まだ喋りたりてない!

脳みそが忙しいけど文章力がない

【下書き】就活中の暗い自分

下書きです。内定をもらう前の記事です。

今、内定をもらった企業で仕事をしています。

就職先が決まる前は将来が見えず、大袈裟なことを考えていました。

 

 

 

 

 

私は就活生なのですが、内定が一つもない状況です。

たくさんもらっている人、ずるいな〜って思います、いいな〜笑

 

内定もらってる人はさ、少しでもこう

社会に認められているというか将来が少しは明るいじゃないですか

(その先どのように成長されるかはわからんけど)

 

なんか一つももらっていなくて、もし本当にもらえなかったらどうしよう

と思うんですよ。

 

仕事もないのに、仕事を選んでしまう自分もダメだとは思うのですが

人材紹介ではいい会社紹介してもらえないって聞くし怖い

 

本当に働くところが見つからなかったら

派遣社員やフリーターになるという方法もありますよね。

 

でも将来暗いなって思い始めたら、本当に最悪なところまで

考えてしまう性格なので、ダメなんですよね。

最終的に、部屋のどこで死んだらいいのかなとかそういうところまで考えてしまったりするんですよね。みなさんそういうのないですか?

小学生の頃とか、今よりもそういったことを考えていました。

の階から、頭を下にして飛び降りたら生まれ変われるかなあとか

皆さんは死について、いつから考え始めましたか?

 

コロナウイルスが流行り出した時も、

もし私がコロナウイルスになったら親にうつってしまうし

ニュースで自分のことが報道されるしと考えて、もう考えすぎて、

コロナになった時はどうやって消えようと考えていました。

 

緊急事態宣言が出始めていた当時は、祖父母の実家がある九州にいました。

自然が豊かなので、海も山もあるんです。

海に身を投げるか、山で猪に食べられるかどっちかかな〜

みたいなの考えていました。

 

今もそうで、まだ内定ももらっていないし

初めての最終面接がうまくいかなかったらどうしようと考えてしまって

なんか、うーん

女性だから誰かと結婚して養って貰えばいいとか

そういう考えもありますよね。

でも私には無縁かもしれません。

私を養ってくれるような男性には出会えないだろうし

そもそも私自身、養ってもらえるほどの見た目してないので

私がもし橋本環奈レベルの美女だったら、そういうのあると思うんですけど

 

とにかく、将来いいと思える人生を歩みたいな〜

歩めたらいいよな〜

今はすごく楽しいけど、今は学生だから楽しいだけであって

社会人になれば(そもそも来年社会人になれるかはわからないけども)

みんな環境変わってみんないい大人になるんだろうな〜疎遠になりそう

なんて思っています。

 

私はきっとここまで考えても、こういったことは実際に行動に起こしません。

ただ、どこで実行できるのかなとかはよく考えます

 

こんなこと言ってる奴がダメなんですよね

「だからお前はダメなんだ」「もっと明るい考えにしろ」

「だからお前は人が減っていく」と言われそうだ。

 

部屋も綺麗に片付いたし、明るくならなきゃ〜〜