まだ喋りたりてない!

脳みそが忙しいけど文章力がない

【下書き】2020年10月

 

大学4年生の10月に書き残した下書きが残っていました。

何かに悩んでた時に書いた文章だと思う、かなりしんどそう。

読んでみたら面白かった。⤵️

 

いつの間に10月ですね。

だらだら過ごしているとあっという間でした。

悲しいです。

あともう少しで学生が終わっちゃう。

 

いろいろありましたが、

無事内定先も決まりましたので

社会人になれることは楽しみです。

 

でも人生は全然楽しみになれないです。

最近は、私に若さがなくなったら何が残るんだろうの不安ばっかりです。

 

これ言っちゃうといつも

何か趣味を見つけたらと言われますが

読書は好きです。お笑いも音楽も映画も好き

 

あと、ゴルフって楽しいですね。

打ちっぱなしに連れて行ってもらったときに楽しかったです。

 

でも違うみたいですね

「没頭できる趣味」「生きがい」がないから、お前は

結婚とか他人に幸せを求めてるだけやろと言い返されました。辛かったです。
非常に辛かったです。刺さりますね。

そんなんじゃないのにな、と思いながら

結局言い負かされてしまいました(?)

 

これもあれでしょう。

私が今まで沢山人を傷つけてきた

罰だと思って受け止めました。
言われてもおかしくないから黙って受け止めようと思いました。

 

一人で生きていける人間がかっこいいんですかね、

でも私別に自分がカッコ悪いとは思ってないです、全く思わないです。

人と一緒に生きちゃダメなんですかね(笑)

死ぬときは誰かに看取られたいって思っちゃダメなんですかね(笑)

そんなん別にどうでもええやんって言われたんですけど、

ダメなんですかね、私間違ってるんですか?

 

流されやすいタイプなので

個人の指標でいろいろ言われてしまうと

その場ではそれが正しいと思ってしまって

結局私が間違ってるんだ、と思っちゃうんですよ。

 

文章にまとまりがなくて

今日もよくわからない終わり方の文章でした。

 

 

あ、多分これって

私に悪影響を及ぼす人と関わるのをやめれば

絶対に解決できることかも。